なぜ1on1が必要なのか

ビジネス環境も急速に変化し、働く一人一人の価値観や考えも多様化しています。
仕事でのやりがいや、キャリアビジョンを一人一人が明確に持つことで目標達成しやすくなる。
社内のコミュニケーションを活性化していくことで組織全体のパフォーマンスが上がる。     

そんな目的から、1on1が注目され、今や多くの企業で導入されています。
しかし、せっかく導入した1on1も
大半の企業においては思ったように上手くいっていないというお声をお聞きします。

「なぜ1on1が上手くいかないのか」
「1on1を継続するために、どんなことを気をつけたらいいのか」

コミュニケーションのプロとして、上手くいかない理由から分析した、
より実践的なポイントを継続的にお伝えするプログラムが、
トラストコーチングスクールの「1on1プログラム」です。

1on1の効果

・リーダーのマネジメント力や、コーチング力が高まる
・メンバーのモチベーションを高め、主体的に動くようになる
・メンバーの仕事上での悩みや課題をクリアにできる
・メンバーのエンゲージメントが高くなり、離職率が改善される
・メンバーの自発的な行動を引き出せる
・メンバーのキャリアビジョンが明確になる
・リーダー、メンバーの変化や成長、能力開発につながる
・チームや組織の業績達成に近づけられる